ニュース

2010/12/03

多奈加亭でクリスマス限定スイーツを販売

多奈加亭でクリスマス限定スイーツを販売

1977年にオープンし、今や吉祥寺の老舗的存在の洋菓子店「多奈加亭」で、クリスマスに向けた限定スイーツを販売する。

今年、吉祥寺の本店をはじめ全6店舗で販売されるのは、新鮮なイチゴと生クリームをふんだんに使った「多奈加亭いちごショート」や、切り株の面にナッツがちりばめられ、ビター風味のチョコレートとあんずジャムを使った「ノエル」など、合計6種類。大粒のイチゴがトップにもスポンジの間にもたっぷり入った「多奈加亭いちごショート」は毎年好評だが、中でも特におススメなのが、ドイツの伝統菓子「手作りシュトーレン」だ。

こちらは、ドイツの伝統的な手法をもとに作られた「パパの手作りシュトーレン」と、表面をきび砂糖でコーティングし、アーモンド風味のローマジパンを使った多奈加亭オリジナル「ママの手作りシュトーレン」の2種類が販売される。この2つの「シュトーレン」は、ハーブやジンジャーが香る同店の冬期限定商品「ウィンターティー(現在販売中)」と一緒に愉しむと、美味しさも倍増することだろう。赤と緑が鮮やかな化粧箱に入っているので、贈答用としてもオススメだ。

掲載の商品6種類の予約は、各店舗の店頭や電話、またHPからも可能。予約期間中(12/1(水)から12/22(水)まで)に申し込むと、代金の10%割引が適用される(シュトーレンは除く)。なお、商品の受け取りは、12/10(金)からとなっている。

今年のクリスマスは、多奈加亭の美味しいスウィーツをほおばりながら、至福のひと時を過ごしてみてはいかがだろうか。

■多奈加亭
http://www.tanaka-tei.co.jp
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4
TEL:0422(22)2989
営業時間:AM11:00?PM10:00(LO PM9:30) 年中無休(1月1日は除く)

●6種類のクリスマスケーキ
・ 多奈加亭いちごショート
・ チョコレートケーキ
・ 多奈加亭X’masスペシャル 
・ ノエル
・ パパの手作りシュトーレン
・ ママの手作りシュトーレン
※サイズ・商品受け取り可能日については店舗に要確認

特集コラム

新しい「価値」と「可能性」を秘めたマジェルカ

2014/12/01

新しい「価値」と「可能性」を秘めたマジェルカ

吹きガラスの一輪ざしや、ファッション雑貨、子供向け雑貨…。 いろんなジ…

続きを読んでみる

ドーナッツプラント・吉祥寺店

2014/10/17

ドーナッツプラント・吉祥寺店

不思議な深夜営業の理由って?! 深夜、急に食べたくなるモノってありませんか?ラーメンだったりカレ…

続きを読んでみる

モヤモヤさま~ず2「吉祥寺周辺編」

2014/09/17

前回放送されたのは4年前、2010年だった。キラリナ京王吉祥寺が工事中の頃。今回、4年ぶりの吉祥…

続きを読んでみる

ライター募集