特集コラム

Column 7 吉祥寺アラカルト

吉祥寺アラカルト
2011/09/21

AKC工房

プレゼントに、名前を入れて贈りませんか?
―レーザー彫刻で名入れします!―

column7003_02.jpg

家族や友人の誕生日、父の日や母の日・・・etc.身近な人のお祝いに「せっかくプレセントするなら、名前なんかも一緒に入れて贈ってあげたい・・・」なんて、思ったことは?

AKC工房では、ボールペンやペンケース、名刺入れや携帯ストラップなどの小物などに、レーザー彫刻による「名入れサービス」も付けて提供している。

もともと、イベント企画会社に勤務していた社長・加茂さんが、友人が刻印したクリスタルグラスに感動して、「名前やメッセージを入れてプレゼントする喜びを!」と、工房を立ち上げた。2010年9月のオープン以来、今では女性を中心に数多くのオーダーを受けている。

商品購入の際、いろいろ用意されている和文・英文フォントの中から好きなタイプを選び、名前を入れる場所を指定することができる。「別のフォントに変更したいんだけど・・・」そんな時でも、大丈夫!フォントや刻印場所などのデザイン修正は、2回まで無料で応じてもらえる。

相手が喜んでくれる笑顔を想像し、入れてもらう文字やフォントをあれこれ考えながら、楽しんでオーダーしてみてはどうだろう?今後、「新たな商品も登場する予定」とのことなので、要チェックだ。

自分だけのiPhone・iPadケース、作ってみませんか?
―カスタム・オーダーもOK!―

column7003_01.jpg

今や、携帯といえば「スマートフォン」。そして、スマートフォンといえば「iPhone」。最近では「iPad」も登場し、街中でApple製品を使っている人を見かけることが多くなった。

オシャレなデザインのiPhoneやiPad・・・特に、Apple製品のユーザーは、ケースなどのグッズにもこだわりを持っている人が多いのでは?
「他の人が持っていないようなタイプを探しているんだけど、なかなか見つからない」という人は・・・ぜひ、AKC工房でのオーダーをおススメしたい。

自分のお気に入りの写真データを送れば、名入れと一緒にレーザーで刻印してもらうこともできる。今まで依頼があった写真は、ペットや子供などの他に、ときにはキレイな満月まで!陰影もリアルに再現されて、写真の雰囲気がそのまま伝わってくるような仕上がりだ。「オーダーして良かった!」そう思えるケースが、きっと手元に届くことだろう。

AKC工房
http://akcshop.com/
住所:武蔵野市吉祥寺南町3-12-2井の頭フラットB202
(オフィス住所、ネットのみの販売)
電話:0422-26-8308
問合わせE-mail:one@fuji-com.ne.jp

文・取材 / pearl
ワッショイ吉祥寺

特集コラム

新しい「価値」と「可能性」を秘めたマジェルカ

2014/12/01

新しい「価値」と「可能性」を秘めたマジェルカ

吹きガラスの一輪ざしや、ファッション雑貨、子供向け雑貨…。 いろんなジ…

続きを読んでみる

ドーナッツプラント・吉祥寺店

2014/10/17

ドーナッツプラント・吉祥寺店

不思議な深夜営業の理由って?! 深夜、急に食べたくなるモノってありませんか?ラーメンだったりカレ…

続きを読んでみる

モヤモヤさま~ず2「吉祥寺周辺編」

2014/09/17

前回放送されたのは4年前、2010年だった。キラリナ京王吉祥寺が工事中の頃。今回、4年ぶりの吉祥…

続きを読んでみる

ライター募集