特集コラム

Column 7 吉祥寺アラカルト

吉祥寺アラカルト
2012/01/27

ベルフルール・カラーコンサルティング

自分の「色」、「デザイン」、「メイク」を見つけませんか?
―イメージコンサルティング―

「このグレーのセーター、すごくかわいい! でも、試着したら全然ダメ・・・」洋服を買いに出かけた時、ショップで「いい!」と思っても、“完璧な1枚“を見つけるのは至難の業だ。

column7004_01.jpg

「自分に合った色・デザインを知って、女性はメイクまで出来るようになると…どんな方でもキレイになります!」と、『ベルフルール・カラーコンサルティング』を主宰する、はぎのもりゆきこさん。

カラー診断やメイクレッスンを、単独で行なうサロンが多いなか、このサロンは、総合的にコンサルティングを行なっているのが大きな特徴だ。

コンサルティングは、自分に合った色を探す『パーソナルカラー診断』からスタートする。自然光が差す場所で、じっくり1時間かけて診断していく。女性の場合は、メイクを完全に落とした状態で行われる。

肌・瞳・髪の色味に合わせて色見本を1枚ずつ当てていき、「春」「夏」「秋」「冬」の4タイプの中から、自分に合った色味を見つけていく。診断後、自分に合ったタイプの「色見本手帳」ももらえるので安心だ。

column7004_02.jpg

自分に合う「色」がわかったら、次は『パーソナルデザイン診断』に。 せっかく、自分に合う色味の洋服が見つかっても、「デザインが間違っていたら、お似合い度は半減します!」と、はぎのもりさん。

フォーマルな印象のデザインが似合う「グレース」など、6タイプの中から自分に合うデザインを見つけていく。

さらに、女性の場合は・・・『メイクレッスン』で、自分のパーソナルカラーに合ったメイク用品や、キレイに見えるメイク方法のレクチャーが!メイク用品は、日頃、デパートやドラッグストアで手に入る、おなじみのメーカーの製品たち。品番まで教えてもらえるので、自分でも購入できるのが心強い。

実際にお店で「似合うもの」を探してみませんか?
―お買い物同行サービス―

「自分に合う色や、デザイン、メイクも見つかった!よかった♪よかった♪」でも、ちょっと待った!!わかったのはイイけれど・・・自分に合った洋服や小物を、これから1人で選べるだろうか?

ベルフルール・カラーコンサルティングでは、『お買い物同行』で、はぎのもりさんと一緒にお店に足を運び、実際に似合うデザインを手にとって探す練習まで行なって、イメージコンサルティングがすべて終了する。

column7004_03.jpg

例えば、「冬」で「フェミニン・タイプ」の人なら・・・「冬」の色見本手帳を手にしながら色を判別し、柔らかい印象を感じさせるデザインの製品を探していく。実際に確かめられると、この先1人で買い物する時も安心だ。

「その場で、すぐ買わないとダメ?」いえ、大丈夫!! この『買い物同行』は、あくまで「自分に似合う色やデザインを見つける練習」が目的。遠慮せず、どんどんお店を回って、自分をキレイに魅せる洋服や小物たちに出逢ってみては?

ベルフルール・カラーコンサルティング
http://bellefleur.jp/ (「はぎのもりゆきこ」で検索)
吉祥寺スタジオ:JR・井の頭線吉祥寺駅 徒歩5分
※完全予約制
お問合わせE-mail:info@bellefleur.jp

文・取材 / pearl
ノーブルウェブ

特集コラム

新しい「価値」と「可能性」を秘めたマジェルカ

2014/12/01

新しい「価値」と「可能性」を秘めたマジェルカ

吹きガラスの一輪ざしや、ファッション雑貨、子供向け雑貨…。 いろんなジ…

続きを読んでみる

ドーナッツプラント・吉祥寺店

2014/10/17

ドーナッツプラント・吉祥寺店

不思議な深夜営業の理由って?! 深夜、急に食べたくなるモノってありませんか?ラーメンだったりカレ…

続きを読んでみる

モヤモヤさま~ず2「吉祥寺周辺編」

2014/09/17

前回放送されたのは4年前、2010年だった。キラリナ京王吉祥寺が工事中の頃。今回、4年ぶりの吉祥…

続きを読んでみる

ライター募集