特集コラム

Column 3 吉祥寺の飲み屋

吉祥寺の飲み屋
2011/03/24

Shooting Bar EA(シューティングバー・エアー)

一度味わったら忘れられない爽快感!
みんなで楽しめるエアガンシューティングバー。

column3003_04.jpg

今、新しいエンタテイメントとして「エアガンシューティングバー」が人気を集め始めている。「エアガンシューティングバー」とは、文字通りエアガンが撃てるバーで、スタイルとしてはダーツバーに近い。しかし、そこにあるのは映画で見たことがあるような射撃スペース!!そこでFBI捜査員さながらの射撃を体験できるという、何とも心が躍る場所なのだ。

エアガンというと男の世界というイメージがあるけれど、意外と女性にも人気がある。魅力は何といってもその爽快感!最初は遠慮しがちな人も、一度的に当てると「楽しい!」とハマってしまう事も多いのだとか。使い方もスタッフがていねいに教えてくれるので安心・安全だ。

column3003_01.jpg

店の奥にはソファ席もあるので大人数でも大丈夫。同時に射撃が出来るのは3人までだが、店内にあるモニターで友達の射撃姿もチェックできるのでみんなで一緒に盛り上がることもできる。料金は、70から80発(選ぶエアガンによって異なる)で500円とリーズナブルなのも嬉しいポイントだ。(チャージ500円)

エアガンの種類はハンドガンからライフルまで18種類。さらに、その銃を使っていた映画やアニメが一目で分かるようになっているので、大好きな映画の主人公になった気持ちで楽しむことも出来るのだ。

射撃が得意な人も楽しめるように、的までの距離は最大で射撃競技と同じ10mに設定できるので、腕に自信のある人はぜひチャレンジしてみよう!

個性的なドリンク&フードも魅力!

column3003_02.jpg

バーで「ショットガン」と言えば、小さなグラスにジンやウォッカと炭酸を入れて一気に飲む飲み方の事。もちろんこのバーにもあります!しかも使うグラスはショットガンの薬莢の形。これぞまさに「ショットガン」というわけだ。使うお酒はノンアルコールからアルコール48度のハードタイプまで種類があるので、お酒の強くない人もご心配なく。

column3003_03.jpg

他にもデザート・イーグル(900円)など、銃をイメージしたオリジナルカクテルも豊富。さらに、ちょっと小腹が空いたときには、日本で唯一「ドイツ優良品質規格」に合格したコンビーフを使ったハンバーガープレート(1000円)をはじめ、こだわりのフードも揃っているので、飲みたい人も、食べたい人も、撃ちたい人も、みんな満足できる素敵なバーなのだ!

Shooting Bar EA(シューティングバー・エアー)
http://www.shootingbar-ea.jp/
住所:東京都武蔵野市御殿山1-5-5 沢田ビル2F
電話:0422-26-9100
営業時間:17:00-翌1:00
定休日:年中無休
※ 初回のみ安全に使用するための誓約書にサインが必要。
※ エアガンの持込み不可(近日解禁予定)

文・取材 / 赤井恒平

特集コラム

新しい「価値」と「可能性」を秘めたマジェルカ

2014/12/01

新しい「価値」と「可能性」を秘めたマジェルカ

吹きガラスの一輪ざしや、ファッション雑貨、子供向け雑貨…。 いろんなジ…

続きを読んでみる

ドーナッツプラント・吉祥寺店

2014/10/17

ドーナッツプラント・吉祥寺店

不思議な深夜営業の理由って?! 深夜、急に食べたくなるモノってありませんか?ラーメンだったりカレ…

続きを読んでみる

モヤモヤさま~ず2「吉祥寺周辺編」

2014/09/17

前回放送されたのは4年前、2010年だった。キラリナ京王吉祥寺が工事中の頃。今回、4年ぶりの吉祥…

続きを読んでみる

ライター募集